
EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

さて、ここで10級クラスの戦いでよく見る戦術を紹介していきましょう。
・退魔師と銃砲を使った爺封殺戦術
最初に銃か砲兵が動ければかなり有利な戦術です。

1.銃か砲兵で爺を巻き込んで被弾1を与えます。
2.先手なら2ターン目も爺を狙って被弾2にします。後手なら2ターン目から4へ。
3.敵が爺を含む覚醒を打てば1へ戻り粘着します。
4.2ターン目の後手から爺の被弾が1以上で相手が終了していれば、爺の被弾を2にして法力封印をします。
同時に出来る限り多くの被弾とスタンを与えておきます。
5.さらに爺に被弾を与えて気絶させます。4で被弾させた全てのユニットに再度被弾を重ねます。
6.まだ爺は気絶していますので、ここでかなり多くのキャラが気絶させれているでしょう。
7.爺は回復しますが、さらに杖封印を行いもう1ターン封印します。
8.ここまでスムーズに決まればほぼ勝利です。

敵を行動不能してゆっくりと削るタイプのビルドなので、
前衛は硬く、中衛に銃砲斧、後衛に神官魔女爺などを入れておくといいでしょう。
銃系ビルドでは退魔師を入れるだけででき、かなり強力な戦術です。
ただし、相手が覚醒の呪文書を持っていたり
退魔師が封印や電撃の槍で行動不能になったり
相手が爺+退魔師(加速)で常に覚醒を使って捌いてくる可能性もあります。
これだけで勝てるのは戦術的な意味で格下相手だけですので、対策の対策も考えておくべきでしょう。
逆に言えばLvや装備だけで、戦術のせの字もないような相手なら楽勝できますよん。

文字だけだとわかりにくい人へ。


黒丸は行動するキャラ。数字は被弾数。説明がない行動キャラは通常攻撃。銃ヒーロー。
後手の銃ヒ行動権獲得で、相手はほどほどにお馬鹿さんと想定しています。

1ターン目、後手
○爺○巫●銃
○退○砲○銃
○剣○剣○剣

2ターン目、先手
○0○1○0
○0○1○0
○0爺1○0
(爺が覚醒未使用)

2ターン目、後手。
●爺○巫○銃
●退●砲○銃
○剣○剣○剣
(退魔が封印、爺が覚醒)

2ターン目、先手。
○0○2○0
○1○2○1
○0爺2○0
(爺覚醒使用不可。杖キャラが封印されてるので後衛以外が攻撃一筋)

3ターン目、後手。
●爺●巫●銃
○退●砲●銃
○剣○剣○剣
(巫女がヒール。爺が加護か覚醒で安全策。剣士一人が死んでいる事も)

4ターン目、先手。
○0○3○1
○2○3○2
○0爺3○1
(爺列が気絶。一列動けない為、5キャラ動けるかどうか)

4ターン目、後手
○爺○巫●銃
○退○砲●銃
●剣●剣○剣
(剣が2連続炎の剣等を使い、一点突破。砲兵が動ければ砲兵で。)

5ターン目、先手
○0死1○2
○0○1○3
○0爺1○2
(爺列はまだ気絶中。動けるのが前回動いたキャラばかりなので、行動力不足で2~3キャラ)

5ターン目、後手、敵爺列回復
●爺●巫○銃
○剣●砲○銃
○剣●退●剣
(退魔が弱った剣士と交代&封印。巫女が凶暴を入れても面白い)

6ターン目、先手
○0死0○3
○0死0○1
○0爺0○3
(爺覚醒不可。合計3人気絶、2人死亡。まともに動けるのは左3キャラだけ。ほぼ詰み)

斧を入れてスタンを挟んでもいいし、もっと銃砲をうちまくって全員気絶を狙ってもいいですね。
まぁ参考までにってことで。




相手がアホ過ぎだろうって?



俺だよバーロー!!!




最初は覚醒したけど3ターン目の先手で爺行動力不足になり、
覚醒できずこんな感じに死にましたさー\(^o^)/
EDIT [2008/11/29 06:53] アトランティカ Comment:3
杖封印じゃなくて法力消滅じゃないの^q^?
[2008/11/29 14:24] EDIT
あ、そっちそっち
[2008/11/29 15:02] EDIT
m9^p^
[2008/11/29 17:10] EDIT
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最近の記事+コメント

ニコニコ動画ビューア

RSS

