
EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

現在Lv74で無限リーグ通算200勝突破\(・w・)/バンジャーイ
負け数が80ほどなので勝250敗100を目指してがんばります

一週間で勝ち数?TOP3になると馬がもらえるそうですが、Lv差が20開くとどうしようもない為
90↑の人に持っていかれそうですp_q*

とはいえLv差云々で話を終らせれば進歩がないので、純粋に上手いと思った人の対構成を考える。
勝てないナーと思った編成

Lv80↑
剣剣ヒ剣
槍魔槍
巫予爺


(陣形スレで出てましたが、国際?かどっかのトッププレイヤーの編成らしいです。)

こちらの編成

槍獣剣
槍弓バ
爺槍斧ヒ




序盤:剣はずっとガードで槍でツンツンしながら魔女と巫女のクールタイムを待つ
中盤:削れてきた前衛にいっせいに炎の剣集中でフルぼっこ&メテオと同時に2列目に凶暴
後半:凶暴槍とメテオ後の魔女行動力が回復、2発目のメテオ。剣士が削られた穴には槍が。
ちなみに剣ヒーロー集中しても予言者と爺で硬さがパネェっす。

俺の構成だと魔女入りの相手が非常に辛く(浮いてる為気絶させれない、落とせない&痛い)
特に魔女へ凶暴を入れて行動力を回復するあたりが非常に上手い戦いだと感じた。

一戦目
気絶狙いで全体的に攻撃&氷をしてたら氷を無視して覚醒とメテオ&槍の凶暴。
あっという間に三人死んで、一人も殺せず敗退

二戦目
一点集中で剣士を落としにかかるが3列目まで下がられて殺しきれず。
魔女対策に加護&弓の沈黙をうまくつかいつつ前衛に穴一つ開けて2列目へ必死の氷。
当然加護使われてメテオ振ってきて槍で槍が殺されてアヒャー
なんとか火力を落としきったところで剣ヒーローがHPMAX。
時間もないので剣ヒーローを集中してみたが爺と巫女と魔女がついてて殺しきれずメテオで終了。
爺と巫女から殺したとしてもやはりメテオで死んでたと思うと魔女対策が必須になるが・・・

弓を予言者に替えるとさらに魔女に弱くなる予感。
退魔師を入れるべきなのか・・・!


現状自分のコンセプトが
1.槍で貫き
2.斧2の氷を回して爺を疲弊&弱俺のターンを作る
3.爺まで氷らせる事ができればずっと俺のターンで詰み
なので斧は外せない。
弓は前衛を一つ崩した時点で爺を黙らせる事ができるが、退魔なら最初から可能。
だが弓の汎用性の高さ、3列目の呪文書が取れることから一人は外せない。
弓を外して入れ替えるとしても予言者。
となると外せるのは槍か獣。
ここを両方剣士にして前衛突破力を上げつつ硬くするのもいいかもしれん。
っていうかこの編成に獣イラネーヨナ。
しかし剣士を育てなおすのはめんどくさいジレンマ。
傭兵交換システムとかないですかね。

(理想案)
剣剣剣
槍槍斧
爺予斧ヒ

単純に強そうではある。炎の剣なら魔女も落とせるし。
でも面白みがないなぁ・・・

(ダメだ・・はやく何とかしないと案)
槍剣槍
槍斧槍
爺斧ヒ予


なぜか槍が増えた。
とりあえず80まで槍を育てて、雷撃の槍を使いこなせるようになってから考えよう

EDIT [2008/11/22 05:59] アトランティカ Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最近の記事+コメント

ニコニコ動画ビューア

RSS

