上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

アトランティカはわりと精錬が簡単で大きく強化されるゲームです。
ただし、Lv25、Lv60を境に精錬石が高価になるので注意しましょう。
Lv1~15
ノーマル精霊装備でOKです。
武器は精錬済みが安く市場に出回ってるのでそれもいいですが、防具にお金をかけるのは辞めましょう。

Lv15~25
15防具が精霊装備より格段にいいのでここで防具を揃えます。
ただ、次の25装備は長い付き合いになるので精錬はそこまで取っておいてもいいでしょう。

Lv25~Lv50
LV25装備は初期精錬石で強化できるため、+10が十分射程圏内です。
Lv50までは、Lv25装備をこつこつと精錬し続けるのが安価で強力だと思います。

Lv50~
基本性能が大きく向上する黒騎士武器や、血騎士装備が登場します。
おおよそ25装備+8<黒騎士+5<血騎士+4ぐらいだと思います。
もちろん、値段も跳ね上がる為財布と相談しながらととのえましょう。
なお、血騎士装備は生産Lv28だか29がないと作れない生産装備です。

Lv60~
さらに性能が高いギルガメッシュ装備が登場します。
生産Lv34からで、もちろん値段も馬鹿高いです。
ただ、ここが中級精錬石で精錬できる最後の装備なので思いっきりお金をかけるならここでしょうね。

武器考察
特にこだわらなくても、精錬しまくれば何でも強いです。
コストパフォーマンスを考えるならLv25の武器か、Lv50黒騎士の箱を開けまくるといいでしょう。

防具考察
魔法防御は精錬しても上がらない為、若干考える必要があります。
ステータス補正は精錬で上昇する為、鎧部分や腕、オーブは高い精錬をお勧めします。
例えば・・・
重装備Lv25を精錬しまくったとすると「高HP・高物理防御・低魔法防御」となり
血騎士Lv50をほとんど未精錬で使うと「中HP・中物理防御・中魔法防御」となります。
軽装備、法衣は最初から十分魔法防御が高いため、Lv25装備を精錬で十分だと思います。

ちなみにボクはほとんどの傭兵が重装備なため、お金かかり過ぎだし魔法防御ほしいし
あと防具一杯精錬するのめんどくさいのでまいどまいど新しい防具+1程度です^3^
早くギルガメッシュ装備が欲しいなー;w;

EDIT [2008/11/15 05:24] アトランティカ Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最近の記事+コメント

ニコニコ動画ビューア

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。