
EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

現在Lv64の12級。ちょっと負けが増えてきた・・たしか150勝55敗ぐらい。
でも今朝10級のLv80の人に勝ったんだ~。テラ嬉しい。

で、先程アクセス解析を見たところ、アトランティカを含む検索がワラワラワラワラ
傭兵の雇い方やお勧め職、考察などのキーワード検索でやってくる方が多いです。
まぁ基本的なところはWikiでも見ればわかると思うんですが。

というわけで傭兵について思いついたことなんやかんや。

傭兵はLv10で5人。以後Lv10上がるごとに一人雇えます。
傭兵待機所に待機させておけばその数だけ雇う事も可能なので・・
PvP用に爺や弓。PvE用に巫女や銃などを2軍で育てておくといいかもしれません。

・初期村の傭兵紹介NPCから雇えるユニット
剣士
槍使い
銃使い
弓使い
巫女

・Lv17ぐらいのクエでもらえるユニット
バイキング(1体)
僧侶(1体)

・Lv30から雇える放浪ユニット
バイキング
砲兵
僧侶

・Lv40ぐらいで雇えるクエストユニット(以後、PTに同クラス1体のみ)
獣使い(前衛斧。スキル全体攻撃)

・LV50ぐらいで雇えるクエストユニット
魔女(杖。浮いてる。スキル全体攻撃)

・Lv60ぐらいで雇えるクエストユニット
退魔師(剣。アンチ杖ユニット。魔法封印スキル)

Lv70ぐらいで雇えるクエストユニット
姫(杖。アンチ遠距離ユニット。自遠距離クラス補助)
予言者(弓。アンチ前衛ユニット。自前衛クラス補助)

体感ランキング

盾になるユニットBest
一位 剣士
二位 獣使い
三位 バイキング
一位と二位の差が激しい。正味な話盾として使えるのは剣士だけ。

通常単体火力が高いユニットBest
一位 槍使い
二位 銃使い
三位 剣士or弓使い
槍の連続攻撃率の高さは異常。銃は範囲攻撃としても優秀なので十分槍に並ぶ

範囲火力が高いユニットBest
一位 砲兵
二位 銃使い
三位 バイキング
巻き込める敵の数に比例。ただし砲兵は削る事は出来てもトドメが難しい。

スキル火力が高いユニットBest
一位 魔女
二位 銃使い
三位 剣士(単体) 獣使い(全体)
魔女のメテオの威力は異常。ただ行動が超へるのでPvPだと1~2回しか使えない。

補助スキルが便利なユニットBest
一位 僧侶&退魔師
二位 バイキング
三位 弓使い
僧侶がいないと気絶&スタン編成になす術がない。その時点でかなり捨て身。
んで、退魔師はその僧侶のスキルをとめることができる。
氷の斧は敵の行動を一列2ターン止めるので敵の行動ユニット数を制限したい時に便利
沈黙は一列奥の敵を、横一列にスキルが使えなくする。
要するに前衛一箇所穴があけばどの列も封印可能。
わかりにくいけど●が射程内で、●の横一列を封印ね。

●●●   ●_●   ●●●   ●●●
●●●   ●●●   ●_●   ●●●
○○○   ○●○   ○●○   ○_○


Lv&クラスUPによるスキル範囲の拡大
Lv20
バイキング 氷の斧が横一列に
巫女 ヒールや凶暴が横一列に
弓使い 沈黙が横一列に
僧侶 加護や覚醒が横一列に
僧侶 覚醒Lv11~被弾回数-2に。
魔女 メテオが全体に

Lv50
僧侶 覚醒が十字型に

Lv80
槍使い 範囲が縦3列に

あと某kanariaとPvPした動画をとったんでそのうちアップします。

EDIT [2008/11/15 04:45] アトランティカ Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最近の記事+コメント

ニコニコ動画ビューア

RSS

