上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

質問が良く来るので先に紹介しておくと
・アトランティカはサーバー『リデラン』
・キャラ名は「フロンティア」
・領土戦動画1のBGMは『offspring』のAmericanaのアルバム
・領土戦動画2のBGMは『SoundHorizon』の黒の預言書、沈んだ歌姫など

さて、アトランティカのPvPでは戦略目的として大きく2種類が上げられます。
1.敵ヒーローを早々に倒す
2.全体戦力で敵を上回り殲滅する

前衛ばかりの私のスタイルは常に2を狙って動きます。
では、相手が自分よりも強い戦力を持ってるときにどうやって高い戦力を維持するかを考えましょう。

PvPではターンごとに動けるユニット数が決まっていて、
仕様上攻撃可能なのは最大で9人中5人までです。
と、いうことは・・・どれほど敵の方が強力なユニットを有していようが、
自分が5人動ける状態を維持しながら敵の行動ユニットを5人未満に抑えればいいのです。

数は質を越えます。

では敵の行動をどうやって5人未満に抑えるか?
いくつかの方法があります。

1.集中放火でユニットの数そのものを減らす。
2.敵のスキルを封印するor無効化する。
3.神の加護、ヒールなどの防御に手を裂かせる。
4.気絶させる
5.スタンさせる
6.行動力を20~30未満にする



逆に自分は1~6を極力食らわないように相手に対抗すればいいでしょう。

常に相手のユニットの動きを阻害する。
常に相手よりも多くのユニットを攻撃させる。
戦略上最も重要視すべきはこの2点に尽きると思います。

中途半端な数の動きを止めてみたり
1人、2人を殺す為に他のユニット全てを自由にさせてしまったり
次のターン動ける自ユニットが5人未満しかいなくなるほどスキルを連打してしまったり
そういう部分に気をつければ勝率5割以上をキープできるようになるんじゃないでしょうか。

EDIT [2008/11/15 03:12] アトランティカ Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最近の記事+コメント

ニコニコ動画ビューア

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。