
EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

とうとう2台目のPCを発注してしまった。ディスプレイがないのと机が小さいのをどうしたもんかなー。
性能は1stで十分だったので、5万ぐらいで非ゲーム用のPCを買おうと思ったのだけど
ついつい今よりつおいPCを買ってしまった\(^▽^)/

高校の時は大阪日本橋を練り歩いてやっすいPCを自作して遊んでたんだけど
めっきりそういうのがめんどくさくなっちゃって。
あとOSとかね、ほら、ちゃんとかわないとね、昔ほどあれできなくて、ねぇ。
つーわけで結構完成品PCを買うようになってきたんですが、あれです。DELL。
あそこのアウトレットが安くて面白いんですよね。
なんかこう目玉っぽいのが入荷されたら転売やよりも早く即注文!やっぱキャンセル!みたいな。

で、そんな中買ってしまった僕の新下僕スペック

CPU
インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E8500(6MB L2 キャッシュ、3.16GHz、1333MHz FSB)
OS/Office(付属の場合のみ)
Windows Vista Home Basic SP1 32ビット/OfficePersonal 2007
メモリ
4GB(2GBx2)
HDD
500GBx2 SATA RAID 1
光学ドライブ
DVD-SuperMulti
ビデオコントローラ
NVIDIA(R) GeForce(R) 8800 GT512MB GDDR3(DVIx2/TV-out付)
サウンド
On Board
その他 OPTION
Dell マウス(USB、オプティカル、2ボタン、ホイール付、ブラック)/19メディア対応カードリーダー/ライター


総計金額: \103618



やすーい^p^ つえー^p^
バラで組むとすると・・・
CPU:2万弱
メモリ:1万弱(1G4本)
HDD:2万
グラボ:3万
マザボ:不明、1万ぐらいか?
ケース:まぁ5千円で。
その他:電源はケース付属、DVDR、キーボードとマウスは適当に、まぁ1万以上かかるな。
OS:のーこめんと
自分で作っても10万超えちゃうね!まぁアウトレットだしね!
ただ電源とマザボがしょぼい臭い。2万ぐらいで電源とディスプレイを揃えようかな?
Vistaをどうにかしないといけないけど、XPじゃメモリが無駄になっちゃうなー
給料日までかつかつだけど、来る前にディスプレイ買わなきゃ!フンフンッ!

EDIT [2008/09/20 09:32] 雑記 Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最近の記事+コメント

ニコニコ動画ビューア

RSS

