
EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

領土端2ギルドの小さな戦争が4度目になりました。
最初は圧倒的人数不足で5分敗退
2度目は奇襲速攻をかけて5分勝利
3度目は約一時間の攻防の末敗退(俺不在)
4度目は約一時間の攻防の末勝利でした。

ウナノイア侵攻 桃源郷攻城戦 VSダイナスティ
今回の作戦はたっぷり領土戦を味わう為に最初から一時間を想定した目標をたてました。
即ち全敵塔の破壊の後、全軍突撃にて敵コアの一撃破壊。

初手はB5【中央敵塔】の建設妨害、及び敵投石の進行妨害
同時にCへ投石を送り込み、C3【敵門塔】着弾タイミングで護衛部隊を派遣。
対投石はそのまま投石に粘着し、死に戻りとともに敵投石を破壊しきる。

無事投石はC3塔を破壊。そのままコア横塔も破壊。
迎撃も塔にダメージを受けつつも敵投石を破壊。
この時点で10分経過し、予想以上の初手成果。
塔を破壊してからコアまで到着するあたり、さすがは無駄に豪華な投石達。

その後は迎撃をしながら、露払いを行い、投石を進行させるカウンターをメインに塔を着々破壊。
偵察が一人でカバーしきれない部分で迎撃が遅れて若干コアにダメージを受ける。

まぁ十分に楽しんだかなというところで落としにかかることにする。
Aルートに移動した自投石と護衛に対して敵の投石と大軍が集結。
これはチャンスと投石ごと下がり、敵をA8【自軍門】までひきつけ、囲い込み、瞬時に投石のみを落とす。
破壊を確認できたら、その直前にBへとルート変更させた投石の護衛に全軍を走らせる。
B2には束縛塔が一本残っていたので、投石を敵門前でBから空のCへとルート変更。
後衛はそのまま飛行で敵城内へ入らせて先行制圧。
そのままコアを破壊できましたとさ。ちゃんちゃん。

久々の指揮、楽しませてもらいました。
ウナギの人数はぎりぎりin40名。相手はたぶん10人ぐらい多かったかな?
意外とよく動ける人が多くてよかったですね。
ネックだと思ってた迎撃と移動がとてもスムーズでした。
勝因を挙げるとするなら、雑兵を無視して攻略対象をきっちりと狙って動けたことでしょう。
逆にダイナスティメンバーは歩兵VS歩兵に集中しすぎていた感がありました。

動画をとっておきたかったんだけど、領土でFrapsをつけると完美がおちまくってだめだめでした。
XP64かグラボと相性が悪いのかな?別のキャプチャソフトをだれぞ教えて下さい。

EDIT [2008/09/01 21:36] 領土戦 Comment:4
DxCapture とか AmaReCco というのを使ってます。DxCaptureの方が軽い気がしますけど、AmaRecCo の方が安定して録画できるような気がします。
[2008/09/01 22:37] EDIT
ブログなんてかいてたんだね。似合わないね。
この前は犠牲部屋で遊んでくれて(手加減してくれて)ありがとう。
途中邪魔入った時うまく対応できなくてちょっとへこんだ、あの時同時に
妖精さん狙って殺せたらすっごい気持ちよかっただろうに・・・
次回あったときは遠慮なく無言で無詠唱コンボでも叩き込んでくださいね。
[2008/09/05 03:52] EDIT
>ゲヘナさん。
動画知識が皆無なのでいろんなソフトを見るとわけがわから無くなりました。
とりあえず紹介ソフトはXPのみ動作確認しているっぽく
=XP64では動かない可能性が高いのでもう一度Frapsで頑張ってみます。thx

>髭少年
俺論垂れ流しの痛いブログへようこそ。
知り合いが二人同時に入ってきたからどっちをやろうか悩んでとりあえず声かけたよ。
もちろんどっちか殺す気だったから楽しかったよ^p^
次はスリープ対策してからやるんだからねっ
[2008/09/05 05:02] EDIT
NOoooooo orz

64bit には対応してなかったか><
申し訳ない;w;
[2008/09/06 18:41] EDIT
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最近の記事+コメント

ニコニコ動画ビューア

RSS

