
EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

キャラメイクをメタボマリオからアカギ風に変えたところ
意外と男前でなんだかインパクトに欠けるので悲しいというか
まじかる★ちぁちぁといい、つかみが強烈過ぎて次に続かない霊力極法師です。
こんにちは。

最終的にはまた重装備に戻る予定ですが、狙ってる装備が中々手に入らないのです。

ところで、法師が重装備を付ける利点とは何なのでしょう?
まず第一が物理防御をアクセ精錬無しで大きく稼げる事
第二が兜と精錬上昇差によるHP確保
第三が魔法アクセサリーをつける事での詠唱確保
第四が過剰に高くなりすぎる魔法防御を抑えて物理防御に回せる事
第五が指輪の精錬による魔法防御UPを有効活用できること
第六が法衣との混合装備で最高の防御力バランスをととのえられる事
ひっくるめて趣味です。

それぞれ詳しく見て見ましょう。
物理防御を稼ぐには重装備が、五行防御を稼ぐには法衣が最も適しています。
両方なら軽装でいいじゃん?と思われるかもしれませんが、軽装備は根本的に数値が低すぎます。
さらに、軽装備と法衣の精錬上昇値はたいして変わりません。

重装備の精錬によるHP上昇は法衣の1.5倍弱です。
精錬するほどに大きくなるのでやりがいがもてますよね。
+8あたりになると兜と合わせて3箇所で1,000前後の差がでます。
これは体力でHPが稼げない法師にはとてもパフォーマンスが良い。

詠唱が長くスキル豊富な法師は詠唱ーOPがとても強いですが、物理アクセにはつきません。
対人で魔法アクセ+法衣なんて事をしたら蒸発します。法衣では物理防御が皆無だからですね。
ただアクセが詠唱ー12%でもない限り、帽子と階級装備を考えると高級法衣の方がよろしいかと。

基本的に1万以上の防御力は持っていても無駄だと考えています。
実際いくら努力したところで減免率は90%が最大ですし、法師は魔法で狙われにくいからです。
なので理想的なのは五行&物理がともに8000~10000のラインにする事です。
上下重装2箇所、腕足法衣2箇所、魔法アクセ精錬+アース盾でそれが可能です。
これは法師だけが可能な最高のバランスだと思ってるんですがどうでしょう。

なんといっても精錬に一切無駄が生じません。
全箇所を精錬しながら防御力、HPをどんどん稼げるのです。
お金をかけるほどに火力が上昇するのが霊力極ですが、
このビルドはお金をかけるほどにタフネスになって行きます。

あ すいません。
ステータスの関係上効率的にこのビルドはLv95以上が望ましいです。
新装備を考えれば99ないし100が理想でしょう。
普通にお金をかけれる人なら物理アクセ精錬して8階級装備すればいいと思います。

どうせそこまでお金かけれないけどかけるならコストパフォーマンスが高い方がいいと考えてるLv100の仙法師で狂アースとの物理防御差をどうやって埋めようかとかもう精霊とかに勝てなくていいから戦士にだけは勝ちまくれるようなスタイルにしようっていうか火力出すと怒られるしおもいっきりタフネス思考でさらに火力を両立させればこれわりと楽しいんじゃねっていうか人と違った装備がしたいよね。うん。
みたいな人向けなんですが、ぶっちゃけ自分しかしませんよね。えぇ えぇ。
そんな事はわかってますが、ただ誰かにわかって欲しかったのです。

装備要求緩和-40%以上の新装備ヘビーメイル五行揃い(土欠けでもOK)を探しています。
持ってる方、見かけられた方はご一報をお願いします

EDIT [2008/08/08 05:20] 法師 Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最近の記事+コメント

ニコニコ動画ビューア

RSS

