
EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

この連日の為に金を買い込みまくってひたすら封神75Dをループしてました。
黄昏と違って移動時間が皆無なので、本気で稼ぐにはかなり時間効率が良いのです。
PTメンバーもほしい素材が集まったようでよかったです。
封神75Dの場合難しいのは何よりも分配方式です。
原価がかかることと、ドロップを欲しがる人が偏ってるからですかね。
プロケル以外は親の負担が大きくなってくるし、レア品はどうしても売り分配が難しい(時間がかかる)
ただ基本的に封神ドロップ品>巻物代の相場は絶対に動きません。
儲からないならだれも行かないし巻物使わずに現物を買うからです。
これでドロップUPなら通うほどに黒字ですので、気軽に人を誘って通い続けました。
そしたらなんか休みが終わってましたけどね。

75Dについての詳細なんかは今度書いてみます。





で、カペラサバでは少々不可解な金の動きがありました。
ドロップUP期間直前にそれまで飽和状態だった天井金買取がすべて消えてしまったのです。
これは間違いなく定番情報サイトのネタ絡みで起こった事でしょう。本来ならばありえません。
通常であればドロップUP時はcoinの価値が大幅に下がるはずだからです。
その動きをはるかに超えて逆に動いたことには本当に驚きました。
もう999900で金を売れないかもしれない」とか
「coinくじがでたら相場は下がり続けるかも」という心理の流れができると
今度はその流れに乗る人が大量に出てきます。
そうなると一度決壊したダムが止まらないように相場が崩れ始めるわけですね。

念のために言っておきますが
国際版の話やアルデバランの話をカペラにそのまま適応するのはナンセンスです。
見掛け上の先を読んでも痛い目をみるだけ。
先の話はそれがいつになるのか、今どうなのかを見るべきです。

おそらく今回のカペラの流れは
金→巻物ドロップ変換→即売り→金仕入ループで極端に儲ける人(生産者)
金→coin売り→安価品購入の買い物上手(消費者)
そして相場変動に乗れずあれ?って思った人
に大きく分かれたんじゃないかと思います。

まぁ、ドロップUPは終了してカペラの相場はcoinくじ情報が再び出るまで安定していくでしょう。
相場が落ち着いたら今後の為にもcoinで貯金を作っておくことをお勧めします。

EDIT [2008/08/05 15:06] 商売 Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最近の記事+コメント

ニコニコ動画ビューア

RSS

