
EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

1000個ほど石を用意して+4とか絶望的だねっ
未使用時の精錬の成功率はおよそ1/3程のようです。

3回に1回は+1になる

9回に1回は+2になる

27回に1回は+3になる

81回に1回は+4になる

243回に~・・・

なにも使わないで精錬する場合、+5が限界っぽいですね。
+6とかパチンコよりあたりにくいです。
+7は狙うだけ無駄レベルです。まぁやらないだろうけど。


この成功率を上昇させるアイテムがあります。
効果がよくわかんないけど煽りはすごい天空石です。

900k=1金の今の相場なら1個450kほどかかる天空石。
とりあえず連続で100個ほど使って大まかな確率を見てみました。

結果 成功51回:失敗49回
ほぼ1/2で間違いなさそうですね。

次に高精錬時だと確率は下がるか?
+5を10個
+10を5個

+5→+6 
成功率4/10

+10→+11 
成功率3/5


試行回数が非常に少ないため何とも言えませんが、
最初の100回が前回の成否にかかわらず1/2となってるので数値で確率が下がる事は無さそうです。

推測結果
精錬成功率は精錬数値に依存しない。
精錬成功率は約1/3固定
天空精錬成功率は約1/2固定

原価の安い確率差も少ない序盤は天空なしで。
原価が上がってきて確率差も大きくなる+3あたりから天空石を使うのがお勧めです。
0にだけはなりたくないって人は神秘つかっときゃいいんじゃないかな?
ただどれを使ったとしても最終的な数値は必ず0へ向かいます。博打と一緒ですね。
引き際はしっかり見定めて精錬しましょう。

つまり
+5→+6が成功率5/5でも+6→+7が成功率0%だったりすると0で終わるから気をつけろ!

EDIT [2008/05/15 07:16] データ&考察 Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最近の記事+コメント

ニコニコ動画ビューア

RSS

