
EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

わりと古参面子ほど釣り進行を信奉している感じがします。

妖精無しでDを進むのが信じられない!
青陣って消費激しいんでしょう?
精霊に申し訳ないし、死ぬ危険は避けたい・・・



実際適正だけで19D 29D 39D 49D 59D・・・と、
全てやってきた身なのでその気持ちはよくわかります。
今ほど装備が整ってるわけでも無く
今ほど各所の詳細が知られていたわけでも無く
今ほど便利なアイテムがあるわけで無く
今ほど沢山のスキルを使えませんでした。
そんな中で妖精の釣りはまさにDの必須職では合ったでしょう。

だけど
Lv90↑にもなって
全スキルをマスターして護符もある、QPもある。
即死しない程度に装備も整ってHPにも余裕がある。
敵の使うスキルの種類もバフもデバフも見飽きるほど見てきた人が
なぜ、そうしないとDを進めないのか?

なんのためのシャウトか
なんのためのサークルか
なんのためのロアか
なんのための青陣か
なんのための戦士でなんのための法師か

戦士や法師がいないPTなら釣り進行でもいいかもしれませんが
この2職は範囲攻撃でこそ光る職です。
1匹1匹なんてやってられません。

俺の場合は問答無用で大量につってきます。
死ぬまで最大火力を出し続けます。
戦士がモフが妖精が、たまに弓が守ってくれます。
そうして5秒耐えることができるなら精霊のヒールか青陣が必ず来ます。
信じましょう。彼らはプロです。念のためにミックスPOTの準備はしておきますが。
青陣も遠慮はいりません。実はあれ転生精霊のスキル的には省エネです。

アタッカー(弓法師)はヒーラーへ飛び火しないよう注意しながら最大火力で攻撃し続ける。
タンク(獣)はできる限り他職の危険を自分に向ける。
センター(戦士妖精)はその中間でデバフサポートと火力をこなす。
ヒーラー(精霊)はPT全体の回復フォローをこなす。

そしてお互いがそうできるようにサポートしあい、連携をする。
これが本当のPTプレイだと思います。

火力職に手加減しろというのは、最後の手段ではないでしょうか?
最初から手加減しろというぐらいなら呼ばないでもらいたい。
法師はダメージを与えるしか術を知らない生き物なのだから。









はしゃぎすぎてLv100面子が89Dで全滅した\(^o^)/

EDIT [2008/07/23 01:53] 攻略 Comment:3
こんにちは。
ブログのデザイン変更お疲れ様です。
デザインが一新されてデザインがどうのと言うわけではないのですが、
ブログの背景と文字の色が酷似しているので物凄く見にくいです。個人のblogとはいえ、公にしている物なので読む側の事も考慮して作成をお願いしたいです。
大人なら常の人の事を考えて行動するのがゲーム内でもblog作成でも同じだと思うので。(あえてヒール役をする人を除く)
[2008/07/23 13:16] EDIT
痛々しいブログへようこそ。
このデザインは主に見た人を吹きださせる為に選んだので実用性は皆無です。
正直自分が職場から見れないのでそのうち戻ります。
[2008/07/24 03:23] EDIT
>某GMさん
一応前提が90↑からで経験豊かな人たちなので厳しい話なっています。
たしかにまだまだ経験が浅い人がいれば釣り進行がいいと思いますし、スタンや範囲、スキルカットをしてくる敵がいる場では安全な釣りをするべきでしょう。
ただ、そうでないならもっと↑を目指して行きたいところです。
特にチェインスタンや阿吽の連携をDでこなしていけば対人にも応用できますからね。
慣れないうちは死亡 全滅大いに結構。みんな最初は失敗して経験を積んでいくんだと思います。
[2008/07/24 04:01] EDIT
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最近の記事+コメント

ニコニコ動画ビューア

RSS

