
EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

実際にとってみて色々検証してみました。
最終的に最も連続的に火力を上げるソロウノームの使い方が判明しました。

【転生レジストダウンと組み合わせて使う事】

考えてみれば当りまえでした

皆さんご承知の通り、防御力は数値が低い時ほど減免効率がよいです。
なので10kの魔法防御をソロウノームで4kまで下げても威力は常識の範囲内です。
バフを考慮すれば、デバフは装備分の魔法防御*0.6の数値しか下がらない為
戦士のマジックボディ、精霊のマジックシールド分の防御力はそのまま残ります。
バフ前提での戦いになる領土などの集団戦では、
単純にソロウノームをかける=マジックシールドを消すと同義になります。
これだけで十分痛いといえば痛いですけどね。

ではバフが無ければどうなるか?

転生レジストダウンで35%、ソロウノームで60%ダウンする為
合計95%の魔法防御が削られます。
理論上100%以上にデバフが重なると丸裸状態の防御しか残りません。
例えば戦士ならパワボを使った状態の魔法防御がさらに減る感じです。
その時の減免率はほぼ0%。
デバフ合計90%でも減免率10%程度まで削られます。


バフ無しのMoB相手なら敵の魔法防御をほとんど無視できます。
実際転生レジストダウンとソロウノームを合わせてMoBにつかうと
弱点属性と強化属性の与ダメージ差が極めて低くなります。
(五行防御の減免率が全て大幅に低下する為)

ということは・・・

他職が頑張っても減免率30%前後の相手を攻撃している状態で
法師のみが最高で、減免率0%の相手を攻撃可能という事であり
攻撃力増加による与ダメージ増加率が文句なしのNo1になります。
元々魔法攻撃力&霊力&Lvによる威力増加率は地味にNo1なんですけどね。
実は妖精のデバフの方がすごいんですけどね。
まぁあれはどれも運次第ってことで・・


鍛えるほどに天井知らずの火力職!
超夢広がリング^p^
ぼく法師でよかった!

というわけで法師とPTを組んだ精霊は積極的にレジストダウンを入れてあげてくださいねッ

*新スキルについて勘違いがあったため記事を修正しました。
興奮しすぎはいかんですね。


真面目に領土戦のことを考えると法師は投石獣への火力が異常です。
妖精(ブラッシュ・ストンプ・タングル)で始まり
精霊(レジスト・バインド・スリープ)で補助し
法師(ソロウ・オーラキャスト・アースダッシュ)でとどめを
うまく連携するこの3職で獣があっさり落ちる事になります。
スタンがあればさらに確実でしょう。
法師に特化したギルド相手にはマジボを持ってる戦士が投石を持つべきかもしれません。
もちろん投石へのリバフレストアが無ければの話なんですが・・

EDIT [2008/07/19 05:02] 法師 Comment:5
レストアこないなら妖精6人で魔ルーイン打ち込んでデバフ入った瞬間に全アミーティアでアドベ使おうが無敵使おうが数秒で死亡だな
[2008/07/19 08:55] EDIT
ヒント1:DoTは護符と相性悪い
ヒント2:タイミングと職が限定的
ヒント3;比較対象が3:6
ヒント4:ブラッシュ入れなきゃプロテク&グレートオーラ分が残る
ヒント5:6人内にバッファーがいません。

発想はいいんですがバランス感覚と完成度が足りません。
もう少しスキルの多様性を含めて他職との連携を考えるといいでしょう。
[2008/07/19 13:31] EDIT
あくまで数ある攻撃パターンのうちの一例ですよ
実際レストアこないとかありえないのでやったりはしません


ヒント1:DoTは護符と相性悪い →デバフ入ればティアは全ての補正が無視になるので100アミー1匹で6秒で約3.5k*3の流血でるんでDOTだろうが関係ないですね。アドベされても関係なく通りますし一度ティアはいれば無敵つかっても流血は食らうのでイイとこもあります 
アミー自体の攻撃も一発1.5kぐらいでますので6匹アミーいれば極殺です 妖精本体の攻撃もありますし
ヒント2:タイミングと職が限定的 →6人全員で同時にルインうてば誰か一人はゼロデバフかかるかなと思って書きました
ヒント3;比較対象が3:6  →たしかにその通りでした
ヒント4:ブラッシュ入れなきゃプロテク&グレートオーラ分が残る →ゼロデバフは領土薬で物理防御50kまで上げようが問答無用で0になります 100%低下ではなく0になるんです
ヒント5:6人内にバッファーがいません。 →死んだら迷惑なんで死なないようにしないといけませんね
[2008/07/19 20:14] EDIT
1.アドべを想定するなら事前にティアを入れる事よりアドべ後にブラッシュすることを考えたほうがいいですね。あとティアは9秒間です。
2.比較を3:3として考えれば100%:20%*3なので確実性に欠けますしタイミングもシビア。アミー持ち狂妖精と限定するより汎用性を大事にしましょう。
4.検証してみましたがその通りですね。新スキルとごっちゃでした。

妖精には妖精にしか、他職には他職にしかできないことがあり、それらを組み合わせることで互いの力を最大限に生かすのが多人数対戦の醍醐味です。
ただ妖精がアミーが強いからそれだけでPT組めばいいというものではありません。
[2008/07/20 02:00] EDIT
1.ティアの流血部分のダメージはアドベやロザ 減免札 無敵などで軽減されないのでそういう意味でアドベされても関係ないと書きました 
6秒というのは流血時間って意味で書きました ティア打つと最初にアミーの通常攻撃が入り3秒後から6秒かけて流血がおこるので。

2.3:3なら私の書いた方法なんて効率が割すぎますがあくまでネタみたいなもんです
タイミングがシビアと書かれてますが、そこまで難しくはないと思います
ゼロデバフはいれば10秒はデバフアイコン出ますしその10秒の間にティアがが入ればokです
デバフアイコン消えてもティアのダメは変化しませんので(つまりティアのダメージは最初の攻撃が入ったときの敵の防御で今後のダメが決定する。もっと言うとたとえば魔導などにティアしてからブラッシュいれて土盾消しても流血ダメに変化は無いってことです)難しくはないと思います
全アミー同時にティアを入れるのが難しいという意味PTスキル次第でしょうね

実際はこんな運任せの編成は私も経験したことないので
面白い仮説程度の認識で受け流してださって結構です。
こういう編成はどうだ ああいう編成はどうだって話は領土や対人好きならきっと嫌いじゃないと思いますv
色々考えたりそれを実行したりするのってスゴク面白いですよね

[2008/07/20 09:22] EDIT
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最近の記事+コメント

ニコニコ動画ビューア

RSS

