上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

・転生精霊のMP消費量は、攻撃>ヒール>赤陣青陣
 妖精は元気を精霊へ送り、存分に青陣を張ってもらいましょう。それで攻略が早くなればさらに経費削減になります。
必要PS:遠距離MoBをまとめる操作力。タゲが集中しすぎないようにする管理能力。
必要知識:青陣のクールタイム。元気量。スタン、範囲魔法を使うMoB。

・魔法攻撃を持つ混合タイプの詠唱タイミングは基本的に固定
 獣やカットする人は大抵それを頼りにカットを行います。詠唱ダウンを入れるとさらにカットしやすくなります。
必要PS:詠唱が早い敵もいるので、事前に攻撃せず待機しカットする予測力と反応力。
必要知識:ボスごとの攻撃特性(タイミングやモーション)。トルネード、スプラッシュを入れると詠唱が見えにくい。

・赤陣の効果が最も高いのは速度UP装備の拳と弓
 これらは攻撃速度が上昇するほど威力増加率も上がります。
 魔法職はクールタイムの関係もあり、逆に詠唱が早いほど効果が薄れます。経費も増えます。
 赤陣は爆発の効果を消すため転生魔法職ばかりなら赤陣は張らなくていいでしょう。
 下記の連携プレイも不可能になります。


・爆発などの自己強化やデバフは重ねるほどに効果倍増。
 PT同士での連携が肝です。
 戦士のドラゴンバーストや妖精のストンプをPT全員の爆発に合わせると効果が倍増します。
 効果時間の長い順に開始し、各デバフ&ストンプ→全員爆発→硬直終了後にドラゴンバースト。
 さらにこの間獣が何かしらの方法で単独で耐えれば精霊も爆発をあわせ攻撃に参加できると最効率が出ます。
必要PS:みんなが息を合わせる。
必要知識:タゲが飛びやすくなる。

・壁上り
 Wで前に進みながらスペースを押し続け崖に向かってジャンプを繰り替えします。
 その状態でアイテムやcoin、キャラなどをクリックし続けるとスイスイと崖が上れる。
 上りながらでもクリックしやすいように下を向きながらやるといいでしょう。
必要PS:連打力。慣れ。2キー同時押し可能なキーボード。

・タゲを飛ばしてしまう火力の心得。
1.まず一番危険なのは範囲攻撃を行うボスでタゲを飛ばしてしまうことです。
こればっかりは火力を抑えるか、ボスが通常攻撃を行う近距離で攻撃を行いましょう。
カットできなければ危険になる場合は絶対に火力を抑えてください。カットのタイミングが狂います。
2.ボスが移動すると獣が困ります。攻撃を食らう覚悟でボスの射程内で攻撃しましょう。
3.死ぬなら一人で死にましょう。
4.一時的に火力を上げても死んだら元も子も有りません。
何らかの手段で最低2発は耐えれるようにしておきましょう。
それぐらいも耐えれない人に火力を名乗る資格は有りません。
5.獣や精霊はタゲ飛ばし自体嫌う人がいます。空気を読みましょう。
6.私は読めません。

EDIT [2008/05/14 07:01] データ&考察 Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最近の記事+コメント

ニコニコ動画ビューア

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。