上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

今か今かと導入を待つ法師の新スキルです。
実際どれぐらい火力が上がるかをGehennaさん(Link:理系な考察)ところので見てみました。
私は現在お金稼ぎのために重装備を脱いで仙魔の法剣+8、霊力500の霊力特化型です。

これで75Dの巻物プロケル(Lv?=Lv補正なしの75%減免補正、魔法防御約2300)相手に
メンタル有りのスローファイアで平均3000のダメージを与えます。
これが60%デバフによって魔法防御約1000ほどまで下がるとなると・・・

約3900のダメージを与えれる計算になります。

あれ、900UPとかしょぼくね?とか、たった30%の威力上昇かよ・・・とか思ってはだめです。
相手がLv?なので単純な上昇値はこんなもんなんです。
この土震撃の真価は別のところにありまして・・・それは

常時時間ロス、元気ロス無く使えて他のデバフに一切かぶらない事です。

つまり、タイミングを合わせる必要なく、常時他のデバフの効果と重複して恩恵を受けることが出来ます。
これは単純に魔法攻撃力が上昇すると同義だということです。
Lv?相手に900ほどの与ダメージを上昇させるために武器を精錬するとすれば
いまの私の装備を+11にしても追いつけません。+12だとややそちらの方が強いですかね。

+5ぐらいの精錬値の人なら+11になるぐらい強烈です。

今まで精霊と大して攻撃力かわらねーと嘆いていた法師が
今現在の超高精錬武器並みの火力職へとクラスチェンジします。
もちろん、実際に武器を高精錬すればさらに高い倍率で与ダメージが増加するでしょう。

次に、この恩恵を受けるPTメンバーを考えて見ましょう。

No1は、ゴーレムにエッジ・土・水・火スキルを覚えさせた妖精です。
本体火力はバーンアウトとアイシクルの効果が上昇しますし、狐+フロストでもかまいません。
このタイプはおそらく法師以上に総与ダメージが上昇します。
いつの世も妖精は強いですね(p_q)
まぁ別にここまでしなくても、黄昏用に土・水・火のペットスキルをもたせた
法師入りPT用ペットを用意しておくべきではないでしょうか。
おそらく獣盾でもタゲ飛びまくるでしょうね。

No2は、火属性付与&武器攻撃メインの(フロスト付)弓。

No3は、拳戦士でしょうね。拳の真元2技にわりと意味もでてきます。

いずれも武器に土水火の属性石を入れて通常攻撃した場合に大きくダメージが上昇しますので
五行石を入れるならその3行がおすすめです。

それ以下に位置するあんまり効果ない人たちがスキルメインの前衛です。
まぁ法師がいる=フロストがあるのでちょっとぐらいは威力が上昇します。

最後に、まったくどうやっても威力上昇の無いのが精霊です。
この恩恵差によって火力が法師>精霊の図式でほぼ固定化するでしょう。

やっと・・・・法師の時代ですよ・・・

まだかなぁ・・楽しみだなぁ

でもなんか今までの大型パッチで毎回こんな台詞言ってたような・・・気も・・

EDIT [2008/06/18 06:21] データ&考察 Comment:3
これがだめだったら。。。
もうだめかm。。。。

そいえば道命ありがとうね

[2008/06/20 00:56] EDIT
こんどこそ・・・こんどこそだ・・!!
[2008/06/20 08:07] EDIT
バーンアウトとアイシクルはマスタリ乗るので木魔法
持続ダメだけ 火 水魔法扱い
[2008/06/20 17:17] EDIT
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最近の記事+コメント

ニコニコ動画ビューア

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。