
EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

いとしのウェルシュ嬢がうんkうんk言ってるので法師の心得的なものを。

序.距離感を掴む。
自分の射程&敵の射程&アースダッシュの距離感を掴みましょう。まずそれからです。

1.アースダッシュを極める。
法師にとって一番高いポテンシャルを持つのがこの魔法です。
距離をとる。逃げる敵にトドメを放つ。弓の脆弱距離へはりつく。敵の攻撃を回避する。
さまざまな状況で使え、法師の遠距離攻撃の特性を最高に活かしてくれます。
慣れてくれば戦士のシャウトぐらいなら眼で見てから回避できます
空中でも使える為、速度面で飛空加速+アースダッシュがかなりいけてます。


2.ストラウトを極める。
スキルカットと封印を与えるこの魔法は、唯一スキルの影響なく、最速で、敵の攻撃を完璧に止めます。
スタンが殺す為のスキルならばこちらは防御の為のスキルです。
ダブルダッシュの存在がある以上ストラウトの地位はスタンに負けることはありません。
いかんせん、固定ターゲットに打つ魔法なので敵の動きを読んだり、反射的に打てないと効果は出ません。
射程やクールタイムの為にも、出来るだけ転生させておくべき魔法でしょう。

この二つを極めると、

最高の距離で一方的に

敵が「こいつ攻撃するのめんどくせー」と感じさせつつ

こちらが耐え切れるギリギリのタイミングまで

攻撃し続ける事が出来ます。

これが法師の対人戦における大きなメリットです。
火力とかわりとどうでもいいです。そこは職業よりもお金の力です。
アンチ属性の弓や戦士はまぁどの職でもソロじゃ殺しにくいですし、法師がそれに弱く強いというのは面白いじゃないですか。

生き延びるだけじゃしょうがないので殺すコツも。
殺しきるコツはPvPで鍛えるといいと思います。
何度もやってると、HPを削った後に封印で敵を封じ込めてオーラキャスト(59スキル、事前爆発も可)でトドメを指す。
といった「詰み」のタイミングがわかってくるはずです。

長距離瞬間移動をしまくれる事。
完全に敵を止める方法がある事。
わりとましな攻撃力とかろうじて物理防御が高めやすい事。
トドメとなる瞬間火力を自分のタイミングで放てる事。
多職に比べてPS(感性)の影響しやすい面白い職業だと思います。
だからこそ、私は戦士、精霊、妖精のなかで未だに法師を使い続けています。

正直狂妖精アミーもちLv99がいたらそっち使います。






おまけ



法師にとって獲物というわけではないですが、狙うべきタイミングを掴むいい対象が存在します。
それは羽盾を張った精霊です。
基本的に彼らは離脱能力が低いので、逃げていても数発ダメージを与えれます。
で、なぜそれがいいタイミングかというと・・・

・羽盾を張る理由がそこに存在している(狙われているorHPが低い等)

・魔法は羽盾の影響を受けない

・精霊からすれば魔法は想定の範囲外(特別な対応策を用意していない)

・ヒールはストラウトで封印できる

ただ大ダメージを与えるだけが勝負じゃないって考えると、結構面白いでしょう?

EDIT [2008/06/14 02:30] 法師 Comment:4
いつの間にか変わってるし!
でもこっちのがスキだw
綺麗ヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ
で、おまけのとこなんだけどさ。
魔法減免札も使っててゴメンナサイ^-^
[2008/06/14 19:07] EDIT
時々変わるようです。
[2008/06/15 15:57] EDIT
遅いレスですみません。
アースダッシュの使い方で教えて欲しいのですが、戦士のシャウトを見てから対応ってのが、どうしても出来ません。
むしろ先読みでだしてもアースダッシュ途中でぴよってたりします。

私のパソコンが悪いのでしょうか?
[2008/06/19 11:51] EDIT
先読みで出しても引っかかる場合はPCか通信にラグが発生して
入力→発動までに時間がかかってる可能性もあります。
ちなみにアースダッシュに「途中」動作は存在しません。
押した瞬間に座標がワープ地点に移動します。
なのでシャウトとダッシュの発動が同時だった場合は着地地点でスタンにかかる場合があります。


シャウトを見極めるこつとしては戦士のシャウトの射程を目で覚えて、
そこで戦士が一瞬立ち止まればほぼシャウトです。
戦士のシャウトのクール時間を体で覚えて、
詠唱を控えて回避に専念するとほぼ回避できるようになります。
私は軽く百回以上戦士とPvPしてるのでなれもありますが。
[2008/06/19 15:35] EDIT
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最近の記事+コメント

ニコニコ動画ビューア

RSS

