上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

たまもさん所に載ってた新スキルですが、かなり強力なのが多いですね。
その中でも法師のスキルは強烈です。ほしかったデバフも入ってます。


霊気震爆
射程:24m, 詠唱:3秒, 発動:1秒, クール:10分
消費MP:1000, 消費元気:100(真元1), 武器制限:法器/素手, クラス:ジャスティス/デス(100)
効果:目標のMPを30秒間で魔法ダメージの50%分徐々に減らす。
    目標は30秒間ダメージを受けるたびに元気を20消費する
    目標に目標自身の最大MPの60%の土属性ダメージを与える

 領土戦なら対投石、対戦士にかなり強力でしょう。MPダメージは決闘なら使えます。
狂の方は挑発の意味がさらになくなりましたね。ただの妬みなんで気にしないでください。
ただクールが10分なので乱用はできませんので、対投石がメインになるかな?
デバフと併用すれば対法衣職に強力な魔法になります。
強力でありながら元気100なのでオーラキャストコンボに組み込めるのが重要なポイントですね。


土霊撃
射程:27m, 詠唱:1秒, 発動:0.5秒, クール:1秒
消費MP:600, 武器制限:法器/素手, クラス:マスター(79)
効果:基礎魔法攻撃力の土系ダメージを与える。12秒間、土・水・火属性魔法防御力60%ダウン

連射可能。発動がどのスキルよりも早いです。クールが一秒なので普通にコンボに組み込めます。
さらに高性能デバフでありながらダメージもあります。DoTと一緒。
属性デバフは従来のデバフと完全に別物なので打ち消さずに重複します。
そして法師のすべての魔法に効果があります。
精霊と違ってこの魔法を使う事によるダメージロスはほぼ0です。

これによってどれぐらい火力が上がるでしょうか?
完美の防御力は中→高に上げるより、低→中のほうが倍率が高いです。逆もまたしかり。
法衣相手に約20%アップ。重装相手に約30%アップぐらいでしょうかね。
MoBは防御力がわからないのであれですが、恐らく低めに設定されてるのでそれ以上UPするでしょう。
状況にかかわらず基礎予ダメージ130%ぐらいに変化すると見ていいと思います。
体感でいえば、90武器+5ぐらいの体力極めが霊力極めになるぐらいでしょうか。

間違いなく霊力法師は火力のTOPとして君臨します。
妖精のペットは忘れてください。
ただし、このデバフPTメンバーには法師以外メリットがありません。ここが他職との違いです。
法師も自分でコンボに組み込めるため法師と組むメリットもあまりありません。
自分だけ火力が上がるのでタゲが飛びまくりです。ボスでは自重必須。

まぁ法師にしか意味がないといえばないのですが、弓となら強力な連携が可能です。
彼らは通常攻撃に火バフがついてますし、フロストウェポンもつけれますから。
というわけで弓と法師をセットで募集してみませんか?

あと仙法師のスローフラッシュとアイスストライクの意味がなくなりました。


真元護体
詠唱:瞬間, クール:30秒
消費MP:200, 武器制限:法器/素手, クラス:マスター(79)
効果:4秒間、・水・火・土属性の魔法防御が1000%アップ。 10%の確率で自身のデバフを解除する

 弓と精霊に対抗する手段ができました。重装備の自分にはかなり嬉しい代物ですね。4秒ですが。
バインドされた時に使うのが最高でしょう。運が良ければ束縛も解除できます。
対法師同士ならキャストが見えたらこれとストラウトを使って耐える感じですかね。
どうでもいいですけど真アース+特化土装備+マジックシールドで土防御5万いけそうです。
実にどうでもいいですね。



気貫長虹
詠唱:0.8秒, 発動:1秒, クール:5分
消費MP:1000, 消費元気:100(真元1), 武器制限:法器/素手, クラス:ジャスティス/デス(100)
効果:30秒間、魔法攻撃力が(自身の最大MP÷100)%アップ

おそらくゴミです。オーラキャストの火力が上げやすいぐらいでしょうかね。
加えて言うなら真・メディテーションの意味がなくなったぐらいですかね。


撮魂之力
射程:20m, 詠唱:瞬間, クール:2分
消費MP:600, 消費元気:20, 武器制限:法器/素手, クラス:マスター(79)
効果:瞬時に目標を4秒間眠らせる

 対人ではこれが一番危険です。
法師の唯一にして最強の特権は瞬時発動技(ストラウト、ダッシュ)での無力化や、キャストによる瞬間火力ですが、さらに催眠が加わることになります。元気消費はたったの20です。
戦士や精霊のように相手をハメ殺すことも可能でしょう。
瞬時必中、確実な足止めとなるので、対投石能力が格段に上昇します。
射程20M+アースダッシュ25mで45m圏内の敵は瞬時にお休みなさいですよ。

 法師と戦う方は否応なく10秒間無効化されることになります。さらにその前後にアースダッシュで瞬間移動されます。ダッシュに追いついたころにはストラウトのクールダウンが終わっています。
ダッシュ2回と催眠1回の元気消費は60。仙法師の場合はその10秒で軽く元気50ぐらい貯まるので、一瞬で殺しきれないとずっと法師のターンになるでしょう。
今までイーブンに遊べてた戦士との決闘が嫌がられることになりそうです。


総括
 他職をみてもほとんどが今まで困っていた部分を解決するスキルが多いようです。
中でも法師の火力上昇っぷりはすさまじいです。が、PTに意味のあるデバフとはいえません。
 対人の傾向としては元気消費が激しくなるので仙法師にちょっとだけ強みができました。
デバフとアースと魔法防御UP、それに催眠とストラウトをうまく使えば精霊とも十分戦えるでしょう。
ただし、相手も強力なスキルが増えているのでそれぞれ対策が必要です。
 贅沢をいえば他職へのバフか他職に意味のあるデバフがほしかったですね。
強くなってもやはり法師は孤独なようです。





これまた転載ですが、他職の強力なスキルをピックアップしておきます。

戦士(汎用性はあるが微妙なスキルが多い)
断空
射程:18m, 準備:0.2秒, 発動:1.7秒, クール:40秒
消費MP:200, 消費元気:15, 武器制限:なし, クラス:マスター(79)
効果:目標に基礎物理攻撃力100%と追加の物理ダメージ1000を与える
    さらに目標を2~3秒間封印する(封印だけだと微妙です)

金剛気
準備:0.6秒, 発動:1.8秒, クール:10分
消費MP:400, 武器制限:近接武器, クラス:ジャスティス/デス(100)
効果:パーティーメンバの装備物理防御力が10秒間1000%アップ
    さらに15秒間で自身の最大HPの20%分のHPが回復する

妖獣(ヘイトUPや範囲技、足止め無効など。大幅な強化)
獣神之怒 《虎型》
射程:20m, 準備:0.5秒, 発動:0.5秒, クール: 5分
消費MP:500, 消費元気:100(真元1), 武器制限:斧槌, クラス:ジャスティス/デス(100)
効果:範囲内の目標に基礎物理攻撃力の200%のダメージを与えると同時に8秒間移動不可にする
範囲が20mだとしたらやばすぎる性能です。


野生咆哮
射程:10m, 準備:1秒, 発動:1.5秒, クール: 60秒
消費MP:400, 武器制限:斧槌, クラス:マスター(79)
効果:周囲15m以内のヘイトを大量に稼ぐと同時に1秒間スタンさせる
こちらはD用 範囲スキルカットとしても使えるでしょう。

巨霊狂暴
発動:瞬間, クール: 60秒
消費MP:100, 消費元気:50, 武器制限:斧槌, クラス:マスター(79)
効果:10秒間、スタンや移動不可のデバフを受け付けない
足止め無効のしょぼい薬といっしょ。


妖精(使い道のはっきりした強力なスキルが多数。クールタイムは長い)
媚惑 《人型》
射程:27m, 詠唱:3秒, 発動:1秒, クール: 10分
消費MP:1000, 消費元気:100(真元1), 武器制限:法器/素手, クラス:ジャスティス/デス(100)
効果:目標に目標自身の最大MPの50%の物理ダメージを与える
    同時に痴呆状態に陥らせる(移動速度70%ダウン、魔法詠唱時間90%増加)
対法衣スキル
ボス相手にどれだけのダメージが出るのか不明です。

化石呪 《狐型》
射程:10m, 詠唱:2秒, 発動:1.3秒, クール: 15分
消費MP:1000, 消費元気:100(真元1), 武器制限:法器/素手, クラス:ジャスティス/デス(100)
効果:目標に目標自身の最大HPの50%の木属性ダメージを与える
    同時に石化状態に陥らせる(物理防御200%アップ、物理攻撃速度100%ダウン、命中300%ダウン)
対前衛スキル
これもボス相手にどれだけのダメージが出るのか不明です。

不動呪 《人型》
詠唱:3秒, 発動:1秒, クール:5分
消費MP:500, 消費元気:100(真元1), 武器制限:法器/素手, クラス:マスター(79)
効果:10秒間全てのダメージを吸収するが移動不可・封印状態になる
強化アドベンドソウル

あとランダムデバフ*2。PTではさらに重宝されることになるでしょう。
全部強いがクールは長い。SC枠が相当圧迫されるでしょう。

弓使い(仙涙目なスキルとデバフとDD。クールタイムは長い)
血矢
射程:30秒, 準備:1.8秒, 発動:0.6秒, クール: 5分
消費元気:100(真元1), 武器制限:遠距離, クラス:ジャスティス/デス(100)
効果:目標に基礎攻撃力+4444の物理ダメージを与える
    30秒間自身と目標のHPの上限が18%ダウンし、
    基礎物理攻撃力の150%の金属性持続ダメージを与えると同時に
    目標が受けるダメージを25%増加させる
おそらくバースト系のデバフです。黄昏での火力が上昇しますがクールがながいのが欠点ですね。

元魂迸発
発動:瞬間, クール:15分
消費MP:1000, 武器制限:なし, クラス:ジャスティス/デス(100)
効果:一瞬で真元を満タンする
いやいやいやいやいや!

翼風
発動:瞬間, クール:3分
消費MP:200, 消費元気:100(真元1), 武器制限:なし, クラス:マスター(79)
効果:8秒間、移動速度が15m/sになり行動阻害を受け付けない
強化DD。はやすぎ。


精霊(生き延びる能力とハメ性能UP)
封閉 《敵にしか使用できない》
射程:30m, 詠唱:1秒, 発動:1秒, クール:30秒
消費MP:1000, 消費元気:100(真元1), 武器制限:法器/素手, クラス:ジャスティス/デス(100)
効果:15秒間、目標を封印と移動不可状態にすると同時に受けるダメージを90%減少させる
やばい性能です。使い方次第では最強でしょう。
足止めとして最高の性能を誇りますが何も考えず投石に使うのは危険です。
自分が危険な時か、相手がアドベントを使ったときに使うといいでしょう。または妖精との連携ができればナイス足止めとなります。
決闘で使われると絶対に精霊に勝てませんね。ブレスが掛ろうとデバフは入れれますしヒールもできます。

護体神光
発動:瞬時, クール:5分
消費MP:800, 消費元気:100(真元1), 武器制限:法器/素手, クラス:マスター(79)
効果:10秒間、受けるダメージを60%減少させると同時に移動速度を30%上昇させる
やっと速度が上がりますが、足止めは効くので注意。石亀+速度薬です。

EDIT [2008/05/13 12:00] データ&考察 Comment:2
実装になってすぐ覚えられるかが問題だね~
99Dと同じように次のDの最後のボスが低確率でランダムドロップってなると値段が怖いw
[2008/05/13 14:53] EDIT
またスキルの残章あつめて覚えるタイプみたいだよ。
[2008/05/15 06:35] EDIT
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最近の記事+コメント

ニコニコ動画ビューア

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。