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602 名前: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! [sage] 投稿日: 2008/06/05(木) 02:05:26 ID:9wUDZl+y0
のレス。長すぎワラタなので要所だけ

PS云々で脳内軍師か、どちらかと言えば前線の戦闘員だと思うがな
VCの必要性、その指揮の有用性を説いてるやつのほうがよっぽど脳内軍師だと思うんだ
知名度のあるフロンティアも指揮能力というよりは、作戦が優れてたことによる結果だしな
指揮なんていう不可視なものを語るやつに言ってやれよ


作戦がよかったと思えたのは3国同時防衛の時ぐらいで、
それ以外の領土戦で作戦が評価に値するほど効果を上げることはなかったかな~
領土戦は投石を中心とした集団戦なんだから、その地点にどれだけ多くの人を早く集めるかで有利不利は変わるわけで
その「移動」「集合」この二つを的確に素早く支持するのが大事。
個々の装備やPSよりも数の力のほうがでかい。全身+12でもない限りね。
作戦だけで勝てるなら指揮なんてしないで戦闘に集中するってw
凄く当たり前の事だけど、事前に建てた作戦なんて数分もすれば作戦の想定外のことが起きる。
細かく作戦を立てるほど、時間が経つほど作戦は意味をなさなくなる。
だから現場で軌道を修正させたり敵の作戦に対応する指示をだしたりするんでしょ。
条件分岐まで全部想定して作戦を立てるのもありだけど、一万文字ぐらい必要になるね。
誰がそんなもん読んで覚えて実行できるのかって話。
作戦ってのは単純なほどいい。
指示は早いほどいい。
その方が、刻一刻と変化し続ける状況の中で、全員が素早くソレを実行できるんだから。





お前は弓か法師だろ?コンボだけ組んで遠距離から打つだけの職だしな
戦士vs他職でやってみろよ、100%勝つためにはそれぞれ違った攻め方、受け方しないといけないから
雑魚相手にレイプならPSも何も必要ないけどな


どの職でも違った攻め方受け方するでしょ。相性があるんだから。
戦士とのPvPが一番楽しいのは確かだけどね。
遠距離職は離れてさえいれば一方的に攻撃できるから最適な距離を保って攻撃し続けるよね。
対人ならそのために使う様々なスキルとタイミングを考えるのが当たり前。コンボで攻撃なんてありえない。
スキル特性や相性も理解できてないのに他職を語るなどおこがましいにもほどがある。
まぁそんな考えだから延々と遠くから攻撃され続けてるのかもね。

あーでも戦士でどの相手にでも100%勝てる方法なんてあったら是非詳しく書いてほしいね!
だって100%だよ!絶対勝てるんだよ!あほかこいつ。


はぁ。また自演乙とか言われるからこんな風に俺の名前出してほしくないな~
叩かれるほうがまだ数百倍ましだわ。

とりあえず602=フロンティアとか書かれたら3日はクリップをする気力がなくなりそうだ。

今もないけど。

EDIT [2008/06/05 06:38] 領土戦 Comment:4
100%かわからんが~
無詠唱飲んで爆発して魔法連打で戦士くらいなら
削れないのかな?w
って獣は~耐えられるが相手を倒せない罠w
[2008/06/05 15:23] EDIT
無詠唱爆発は法師なら6秒間打てるけど、スキル4発が限度だからHP多い敵はそう簡単には落ちないね~
・相手の領土薬がクール中
・HP護符発動直前
・爆発→スタン無効薬
・俺のターン*10発
これに耐えれる戦士はそういないけど、まぁ逃げられるよねw
[2008/06/05 17:44] EDIT
人気いまだ衰えず。

自分がPVする場合
オラキャスコンボで嵌め殺すか
殺されるかどっちかなんです。。
もっと攻撃のバリエーションが欲しいね。
[2008/06/06 01:07] EDIT
>>たっきー
元気2
ストラウト→オーラキャストで入れれるのは最低3発~
元気3.9
ストラウト→キャスト+フラッシュ→ロック(スタン)+最低2発~

この元気と、与ダメージで殺しきれる状況まで持っていく。
それが法師のPv。
切り札は最後まで取っておけ。
[2008/06/06 06:36] EDIT
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