
EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

速攻したらラスト1%をひっくり返されて負けました。
余りの状況有利をみて負けるはずがないとたかをくくっていたのが敗因かもしれません。
改めて動画を見ると先行部隊指示が遅れていたり、後ろを見ていなかったりで破壊が遅れる原因となる部分が多々見つかりました。
この速攻を成功させるためにできることはいくらでもあったなぁ思います。

迎撃しなかったからだろっていう意見もありましたがそれは戦略的に違う内容なので無視します。
指揮作戦の意図を無視して後から反対意見を出すよりも、どうやったらそれが成功していたのかを考えてもらいたいところです。
指揮の意図をくんでもらえない場合、指揮そのものの有効性が下がってしまうわけで。
指揮者と指揮される側に信頼関係が結ばれないのなら、いっそ指揮は下りようかなとか思います。



EDIT [2009/06/08 13:38] 領土戦 Comment:11
指揮の前にコア直の位置確認とかの練習が必要なんじゃないの?
指揮作戦の意図の前に自軍の練度を把握するべきなのでは?
双方の制圧状態の把握と余力を早期に迎撃、コア人力への転換等指揮者としてやるべき事はまだあったと思いますけどね。
[2009/06/09 20:58] EDIT
>>双方の制圧状態の把握と余力を早期に迎撃、コア人力への転換等指揮者としてやるべき事はまだあったと思いますけどね。

え?、そう書いてるんだけどw
[2009/06/10 03:23] EDIT
改めて動画を見ると先行部隊指示が遅れていたり、後ろを見ていなかったりで破壊が遅れる原因となる部分が多々見つかりました。
この速攻を成功させるためにできることはいくらでもあったなぁ思います。


そう書いてますね。
[2009/06/10 03:34] EDIT
今回の場合
作戦指示書は適当で
内容の説明も相当少なく、意図を汲めということはできる人にはいいんですけど
そうでない人にはとても不十分であったことは確かだと思います
投石を引いてる人も復帰直後だったり
毎度ひいてる人ではありませんでしたし、私も結果的にありえないとは思いましたし
迎撃がどうのではないのですが、上記の理由により作戦ミスも否めないと感じます
[2009/06/12 14:33] EDIT
>>メンバーさん
全くその通りですが、俺も某所で書かれてるような天才軍師様ではないので、時間的な問題は解決が難しいのです。
直前の出欠提出、連絡なしの出席、それらを事前に編成しつつ書くのも、予想して作戦を立てるのもちょっと難しい。十二分に出欠が出てから書くとなるともう集合時間になるわけですよ。
30人 50人 70人では作戦も編成もできる幅が全く違います。
事前に参加人数の9割の出欠が出ているなら前日のうちにサクッとかけるんですけどね。見えない参加者を含めて書くのは俺には無理です。
肝心の「何をすべきか」というのは直前に説明しておいたのでそれを聞いてれば分かると思うんですが、2度3度繰り返し教えたり意図を説明する暇はありません。

投石が引きなれてない人だったのは、編成予定の出席者がぎりぎりまでインしてこなかったから代理で、ということだったので彼のミスではあっても非はないでしょう。
[2009/06/13 00:49] EDIT
こちらのギルドも領土戦に非協力的な人な多いんですか
領土ギルドにいるのに指揮とか作戦支えてる人の協力が何故出来ないのだろう?
といつも思ってしまいます。
某ギルドに居たときもギリギリまで出欠書かない人
編成の参考になることが書けない人・・
薬などの配布開始しても編成されたPTの人数把握出来てない・取りに来ないリーダー・・
ギリギリまでダンジョンとかで遊んでる人・・
言い出したらきりがありませんが、何の為に領土ギルド入ってるの?って言いたくなります。
普段何やってもいいけど領土の前ぐらいは集中して欲しいもんです・・
挙句の果てに協力もしないくせに負けたら文句ばっかり言う人も・・
貴重な時間使って協力するのも馬鹿馬鹿しくなったので私は領土ギルドにいるのが嫌になりましたよ。
こちらの方はよく投げないで続けていられると関心です。

ついコメントを見て愚痴っぽいことを書いてしまいました・・すいません。
良い仲間に恵まれてこれから快勝できるといいですね。
[2009/06/13 16:04] EDIT
まあなんだ、はやくうちこいよ。
楽しいぜ

[2009/06/13 16:20] EDIT
メンバーさんに、一言

領土戦開始30分以上前から、編成してる人たちの苦労わかってるんでしょうか?
出席って書いてあっても来るのが、ぎりぎりだったり、当日参加者が多かったり・・・
どう考えても、人数の変動が当日ありすぎて、事前に細かい作戦指揮を書こうにも、無理があるんじゃないんでしょうか?

自分が、判りやすい作戦指揮を作りやすくする環境を作る努力してますか?
PT編成がスムーズに行われるようにする努力をしてますか?
たとえ作戦指揮がわかりにくかったとしても、PT編成がスムーズに行われていれば、その時にPTLに作戦の意図を確認をすればいいことだと思います。

人をどうこう言う前に、自分が努力を惜しんでいないかもう一度考えてもらいたいと思い、書き込みしました。

[2009/06/13 18:45] EDIT
ここで言いあうぐらいならギルドBBSでももっと盛り上がってほしいもんです。みんなシャイなんだから><

らんらんつるし来いよ楽しいぜ
[2009/06/14 22:26] EDIT
おまいらああああああああああああ

完美なんぞやってないでこれやるぞ!!!!!


www.secondtimes.net/metaverse/episode/20090611_aispace.html
[2009/06/15 09:31] EDIT
なんか盛り上がってますね。
[2009/06/15 19:01] EDIT
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最近の記事+コメント

ニコニコ動画ビューア

RSS

