
EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

領土用のミタマスキルとして選びたいのは
1.迎撃用(移動阻害&デバフ系)
2.投石用(防御系スキル)

とりあえずこの二種類に分けてお勧めをあげていきましょう。

迎撃用
・ガイアシェイク 範囲スキルカット 土2
引継ぎ阻止に使えます。アドベやリザなどもカットできるのでそういうの狙いたい人向け。

・マッドスワンプ 範囲物理低下 範囲移動低下 水1土1 
投石や精霊につけたいデバフを範囲でつけれます。神無でもいいですね。

・ロストレイト 自分と対象の元気消滅55~ 水3
対投石や対戦士用ですね。瞬時に元気を消すというのは相手の行動がかなり狂います。
挑発と同時に使ったり、元気をためやすい人ならありかもしれない。

・プロテクトツリー HP上昇最大90% 6秒で2回全回復 木1水1土1
迎撃とはいえやはり持っていていいスキル。獣のEoDにかぶせれば火力として十分。
法師ならエクスプロージョンがこれで・・・それはないか。回復目的だけならLv1の方が使いやすい。

・キューブベノム 遠距離ストンプ 木4
ダメージ増加系は迎撃に最適です。

・ウルティメイト PT速度UP 土4
逃げる相手を追いかけるときに。
相手も速度UP系が多くなってるので、移動系は一つは入れたい。

・ラッシュフル 独自の物理低下デバフ 水4
他と重なるので、戦士や弓は入れてもいいかもしれないスキル。
初期が10%じゃ使い物にならない・・要検証。

・ガルツイスター 前方範囲バインド+減速 金1水2土1
射程が18mで前方範囲となかなか独特。範囲は要検証。
硬化時間は短いが、相手を数秒止めるだけで迎撃率が大きく変わる。

・インテンション 攻撃詠唱移動速度UP 木2火1土2
瞬間火力のUPと移動UPの両方が得られる為汎用性が高い。
仙転生なら十分ありなスキル。

・デス 元気低下 水2火2水1
ストンプ等を消さないと思われるので戦士や獣に乱発するとそうとういやらしい。
硬化時間が60秒で100消滅と長いのが難点。Lvでの性能UPに期待。

・パラリシス バインド+確率で封印 金6
硬化時間が長いのでかなり良い足止めスキル。ただし問題点が多い。
人族以外・空中のみ(空中から地上は多分OK)・自分にもバインド
条件をクリアできればかなり迎撃向き。

・ベルセルク 攻撃力UP防御力低下 土6
言わずもがな。

・ゴッドアクト 周囲10MPTに最速バフ 金2木2土2
逃げる敵に追い付くどころか追い越せる。移動系では最優秀。

・ストップゲージ 凍結 水7
新しい硬直系デバフ。Lv1では射程10M確率60%3.3秒となかなか厳しい。
硬化時間はおそらく6秒まで上がる為、確率が何とかなれば神スキル。
俺は敏捷霊力型のミタマにこれを入れる予定です。要検証。

・パワートランス 自分に元気増加&元気低下デバフ 木3水4
今元気が欲しい時に。要検証。
元気系は他にもあるが、常に使えることと、レストアできそうってことで。

・ルーズエレメント 対象の物理上昇五行低下移動低下 木8
もしプロテクションやグレートオーラと同一だった場合、バフ消し効果も期待できる。
独自バフでした。

・ダブルヘッジ 魔法反射 木5水3火1 前衛専用
ま、迎撃向きでもないけど、領土ではかなりね。

・オーラボム 対象と自分の元気増加 金7土5
対投石で相手の元気を増やすなんて・・・
いやいや、投石機を狙えばいいんですよ。
それ効くの?誰か要検証。

・ドラゴンライズ ダメージ上昇恐怖デバフ 水6火7
キューブベノムとドラゴンライズを合わせてドラゴンバーストを重ねましょう。
両方とる余裕はないでしょうが、体力特化させて同時に使うというのも面白い。

・フォースチェンジ 対象のHPMP変換 金7木7
勘違いしてる人が多いですが、変換するのは絶対値ではなく比率です。
MP護符ついてる相手には意味無し。
これが鬼なのはMP護符をつけない前衛限定です。正直イラネ






投石用
・ガイアシェイク 範囲スキルカット 土2
地味ですが範囲攻撃なのでサークル解除には最適です。

・ガードウォール 魔法&物理吸収バフ 獣専用 木1土1
効果10秒~の石亀錠だと思って下さい。

・プロテクトツリー HP上限UP 6秒間で全回復2回 火1木1水1
インスパイアは消えますが、獣の場合EoDと合わせると攻撃にも使える神スキル。

・デッドフレイム 火免疫 火1木1土1
対法師用です。火免疫が付けばサークルも通常魔法も余裕です。スキル枠が余ってるなら考慮も有。

・ウィンドシールド ダメ軽減最大30%攻撃速度、回避UP 金3
誰にでもお勧めできるスキル。弓に特にいいです。

・ウルティメイト PTの移動速度最大40%アップ 土4
投石を持つとゴッドアクトでは早すぎる場合もあります。こちらも考慮しましょう。

・ゴッドアクト PTの移動速度最速 金2木2土2
タゲ避けに、突撃に、マラソンに、逃亡に 用途が広い。

・リーグシンボル スタン解除80%? 金4火3
これがあればいつでも薬を使う余裕が持てます。

・ダブルヘッジ 魔法反射 木5水3火1 前衛専用
反射威力が高いのでお勧めです。これを使ってサークルに飛び込むのも面白い。

・バニッシュメント 物理免疫&封印 金5水6
投石護衛にお勧め。属性付与無しのドラゴンバーストが通らなくなると思います。
この封印はレストアできると思います。要検証。

・アブソフィールド 短時間無敵→移動阻害免疫 金4水4土4
投石には説明不要でしょう。鉄壁とのコンボでコア削りに。

・ビリーフ 木7火7 デバフ免疫
ありと言えばありなのですが、元素の兼ね合いで投石がこれを選ぶ必要はありません。

投石用は元素の高いアブソフィールドに合わせれば好きなのを選べます。
投石の護衛役は中々選べるスキルがありませんから、移動補助や移動阻害系、自分用で。

EDIT [2009/05/02 08:43] データ&考察 Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最近の記事+コメント

ニコニコ動画ビューア

RSS

