上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

スキルの情報はぺんぺんさん所を参照してます。
前提
・Lv100
・法師目線
・いつもの如く検証ではなく考察。



さて、ミタマスキルの考察ですが、まずは最初に悩むであろう4種類からどれを選ぶか考えましょう。

・ステータスの違い(+ステータスの基礎知識)

1.最低でもスキルの最大EP分の体力が必要。
2.スキル枠を確保する&EP回復速度をあげるために霊力40は必須と言っても良い。

この2つはどのミタマでもまず考えないといけない点です。

故に玄武(体力)か白虎(霊力)を取れば、どんなステ振りを目指そうがまぁOKです。
この二種類ステは100以上の数値を目指す価値もあるので、限界点の高さで選ぶのもいいでしょう。
特に霊力特化はスキル種類とEP回復に優れているのでお勧めです。
体力特化はクールタイムの速さを利用して2連射を狙ったり出来ます。
敏捷特化はスキル次第。ゴミにもなりえますので気をつけましょう。
力特化は武器を鍛える余裕が無い人にお勧めです。特に魔法攻撃を持てない獣ですね。
自身の攻撃力が高いならあんまりいらないと思います。

・初期スキル
メインに入れる価値があるのは朱雀のバズーカパンチだけです。
これもブラッシュをもつ妖精や、魔法攻撃できない物理職は消してしまって問題なし。法師は残しとけ
青竜、玄武は中々いいスキルですが、用途限定なのでサブに付け替えればいいだけです。
白虎はステ(霊力)で選ぶにはいいですが、スキルはごみです。

お勧めスキル
まず第一に選ぶのは高レベルスキルです。
その他、レベルに依存しない効果メインのスキルはサブに持たせるのが容易ですから後で考えましょう。
どうせサブはわざわざ用意しなくても、自然と失敗作でカバンがうまります。

付け替えるのが面倒な方はミタマを霊力特化にしましょう。

とりあえず単純にお勧めのスキルを紹介します。
役に立たない情報が多かったので消しました。
次回、次々回のスキル紹介を参照してください。


次回は用途&元素別にもう少し厳選していきます。
あと必要EPはスキルによってすごく増えたり増えなかったりします。
気になる人はサブミタマでまず覚えて、Lv1→Lv2の増加数値をみてみましょう。スキルを消すのは簡単です。
元素の割り振りは取り返しがつかなくなるので慎重に。

EDIT [2009/05/02 01:43] データ&考察 Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最近の記事+コメント

ニコニコ動画ビューア

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。