<<  2008年06月の記事  >>
  • --日(--:--)『スポンサーサイト』
  • 01日(05:52)『領土戦における指揮とは』
    紅炎で専属指揮をやっていた身ですので自論に自信はありますが、正直指揮はギルド&人それぞれで方向性が違ってきます。なので個人的な意見はさておき、指揮者が必要な理由。存在意義をまず書き出していきたいと思います。指揮者が必要な理由。1・軍隊の無駄を排除する2・軍隊の指向を統一する3・頭となって状況を把握し、指示を与え、全員が状況を把握する必要を省く。4・瞬間的な意思の完全統一1は仕様から考えられる無駄を...
  • 03日(07:23)『精錬バトル3』
    幻仙石500個 天空神秘必要になった分精錬ルール0-1 ノーマル1-4 天空4~ 神秘(入れ替えが面倒なので3になった場合も神秘)目標 武器+7→武器+8 Fight!!!!武器+7→0 orzまだだ、まだおわらんよ!武器+0→+8おまけ。手+3→+5足+3→+5売り用マント0→+4うむ。いい勝利。神秘の計算式をわかりやすくするため、2回連続をSETで考えた場合-2になる確率=60%*60%=36%+-0になる確率=40%*60%...
  • 04日(06:52)『領土戦における指揮とは2』
    3級領土では同数の投石と同じHPのコアをお互いに持ちます。たがいが攻撃100% 防御0%で戦った場合、その勝敗はコアを破壊するスピードで決まるためこの「スピード」が領土戦でのアドバンテージとなります。アドバンテージはスピード=進行ルート破壊力=投石の数突破力=自軍投石の破壊力及びスピードを守る力防衛力=敵軍の破壊力及びスピードを削る力この4種類によって得られます。投石の数は同数での話しなので、まずは...
  • 05日(06:38)『2chにて。』
    602 名前: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! [sage] 投稿日: 2008/06/05(木) 02:05:26 ID:9wUDZl+y0のレス。長すぎワラタなので要所だけPS云々で脳内軍師か、どちらかと言えば前線の戦闘員だと思うがな VCの必要性、その指揮の有用性を説いてるやつのほうがよっぽど脳内軍師だと思うんだ 知名度のあるフロンティアも指揮能力というよりは、作戦が優れてたことによる結果だしな 指揮なんていう不可視なものを語るやつに言ってやれよ作...
  • 05日(09:01)『ラッキーロトの出現率』
    叢林の眼 0.1%(未満)イビルソウル 0.2%虹の触角 0.2%巨獣の外郭 0.5%オロチ 0.5%九子精華 0.5%白金護符 3%白金神守 5%領土薬 15%レアぺの元 20%餃子&餅 30%幻仙石 25%@2金のラッキーロトクジ、出現物とおおよその出現率です。それぞれ誤差は3%以内だろうと思います。かなり豆に大量のデータ取りましたし。かなり確率がひどいように見えますが、はずれが領土薬ぐらいなので、商売には中々いいクジです。まず出現率が...
  • 08日(06:50)『久々の領土』
    攻撃側ケルベロス&夜桜防衛側Crow←in俺基本は防衛主体。wktkしながら参戦しまつた。初動でケルベロスが本気じゃなくて超ショボン。攻めてきといて適当ってどうなのよ?夜桜は2PTほどで押したり引いたり。やっぱ塔が強いね。少数戦だとあるだけでどんな精鋭もボロボロ死んでいく。特に速射は後衛にとってほんとやばい。10秒タゲられたら真面目に逝く。んで1時間ぐらいしてロスケが撤退宣言。どうみても桜花ノリでのネタ発言で...
  • 10日(07:20)『指揮官と兵隊』
    指揮官は揺らいではいけない。では、兵隊はどうなのか?何も難しいことはない。ただ人並に力をつけて指揮の通りに動くだけだ。ただやみくもに敵を討つだけならPKでも闘技場でも行けばいい。領土戦に必要なのは一騎当千のエース79人ではない。指揮官の言うことにただ従い、考えることなく務めを果たす79人だ。例え、指揮者が一見愚かな判断を下そうとしたとしても、だ。敵が戯言をほざいて攻めの手を止めた時に、その戦場を離れ別の...
  • 13日(11:47)『最近の儲け』
    買う以外の仕入れはもっぱら75Dと85Dでやってます。この辺は巻物やら勾玉やらの関係で、野良だと分配がしにくいんですよね。逆にいえば!分配方式さえきちんと決めてしまって、きっちり儲けが出るラインでループしまくれば美味しいです。なんせ競争相手が少ないので、うまくいけば市場を独占できますし(値段を自分で決めれる)一回一回の儲けがでかく、無駄な時間が少ないのでとてもいいです。マラソンとか壁上りみたいなのがない...
  • 14日(02:30)『法師の対人戦。』
    いとしのウェルシュ嬢がうんkうんk言ってるので法師の心得的なものを。序.距離感を掴む。自分の射程&敵の射程&アースダッシュの距離感を掴みましょう。まずそれからです。1.アースダッシュを極める。法師にとって一番高いポテンシャルを持つのがこの魔法です。距離をとる。逃げる敵にトドメを放つ。弓の脆弱距離へはりつく。敵の攻撃を回避する。さまざまな状況で使え、法師の遠距離攻撃の特性を最高に活かしてくれます。慣...
  • 15日(16:08)『精錬石バトル3』
    神秘・・・40%はないんじゃないかな・・・・orzアクセ+0からスタート精錬ルール港のおっさん。+1幻仙石+2天空+3天空+4天空+4~神秘(2連打)用意するもの。100m分の幻仙石と金。Fight!+4→2連続失敗+4→2連続失敗+4→2連続失敗+4→2連続失敗+4→2連続失敗+4→2連続失敗+4→下がって上がって下がって上がって+4→2連続失敗惨敗うーん・・・神秘の確率が30%ぐらいだとしたら相当かわってくるぞう・・どうでもいいけど+4...
  • 18日(06:21)『土霊撃の力』
    今か今かと導入を待つ法師の新スキルです。実際どれぐらい火力が上がるかをGehennaさん(Link:理系な考察)ところので見てみました。私は現在お金稼ぎのために重装備を脱いで仙魔の法剣+8、霊力500の霊力特化型です。これで75Dの巻物プロケル(Lv?=Lv補正なしの75%減免補正、魔法防御約2300)相手にメンタル有りのスローファイアで平均3000のダメージを与えます。これが60%デバフによって魔法防御約1000ほどまで下がるとな...
  • 20日(18:44)『法師魔法威力の効率』
    様々な要素を考慮し、与ダメージを高める最効率を求めてみました。モデルとなるステータスとデータは以下の通りです。...
  • 21日(06:20)『とりあえずトラックバック』
    GMブログにトラックバックを入れるときんたま5個がもらえるらしい。気になるのは以下の可不可。・同一ブログからの複数のTB・同一アカもしくは同一キャラクターでの複数応募・上記を含む審査の有無・・・もし、この辺が適当だったら巷には全身+12武器があふれる事になるんじゃないだろうか。どうにも完美はこういったルールが不明瞭(しかもルール後付け)なことが多い気がする。審査が有りだとしても別々にキャラと記事、トラ...
  • 27日(09:57)『法師のスキル&クリティカルVS詠唱速度』
    前回の続きです。...
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